自分をプロモーションする名刺


とある会社の社長様をプロモーションする為の名刺を作成しています。

自身のプロフィールや、メッセージ、PRなどを入れた2つ折りやじゃばら折の名刺です。

このような名刺を持たれている方と出会われたことが少なからずあるのではないでしょうか?

!cid_431B9A05-7DCE-495F-BE24-59547C657978

今回の名刺は「会話のきっかけづくり」という目的がはっきりした制作目的があります。

知り合った方との共通点を見出したり、自分をさらけ出すことで相手がさらけ出してくれたり、はたまた単にこの名刺面白いですね!から会話が始まることも期待できますね。

渡した相手の方に自分を知って頂く、警戒心を少しでも無くしていただきたい、というような渡す相手の目線で作る事がポイントになります。

営業職バリバリのチラシ風はもらってもあまり興味は引かないですよね。
一方、自分を良く見せる為の、自己満足型の名刺にもならないように気を付けたいところです。

名刺の目的は様々だと思いますが、

●お渡しした相手が話しやすいきっかけを作ってあげる。
●自分(自社)が提供できる価値を分かり易く伝える。

プロモーション用の名刺制作では、この2つは大事なポイントですね。

コストがややかかるので、積極的に販促的な名刺はお受けしていませんが、ご入用の際はご相談ください。

 

パンフレットなど採用ツール作成なら↓
デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら「姫路パンフレット.com」にお任せください!


合同説明会などの展示会ツール作成なら↓
姫路で採用ツール・展示会ツールのことなら「姫路展示会ツール制作.com」にお任せください!