ソフトバンク エヴァンジェリスト中山さん登場!(4月26日)



0426_セミナーチラシ

4月26日、ソフトバンクの主席エヴンジェリストの中山さんを姫路にお迎えします!
どの業種にもやがて来るであろう次の激変を知りたくて、東京から来て頂きます。

衰退産業、成熟産業がインターネットが出て成長事業に。
今度はスマホが出て来てまた激変の始まり。
同じく人工知能やロボット、インターネットやクラウドと実サービス、モノが一緒になったIOT(アイオーティ)だの…。もっとも難解な人口減…。


自社の競合は近くの同業者では無くて、全く違う業種からの参入だったり、遠い会社がネットやクラウドを絡めたサービスで参入したり。

私らの業界での直近は、ヤマト運輸が印刷サービス始めたり。物流と倉庫とネットとクラウドとマーケティングのサービスのパッケージ。
もうなんでも有で、ボーダレスな感じで、インターネットの影響力は半端ないですよね。

人工知能? IOT? ロボット? スマホ? クラウド?
間違いなく遠くない未来には、インターネットが巻き起こしたのと同じくらいの激変が起こっていると言われてます。
つい最近では激減する、無くなる仕事統計が発表されていたのを見られた方も多いと思います。

激変の業界に自分がいるので、未来を聞きたくて開催しました。楽しく、解りやすくお話し頂けるように頼んでます。学者さんみたいな固い話にはならないです。(笑)

知的サービス業、物販、製造業、サービス業、福祉など、どの業種にも今後かなり影響が出てくると思います。これから会社伸ばしたるねんと考えている経営者、幹部の方々でご都合つく方、ぜひお越しくださいね!

お申し込みページはこちら→