デジタルペーパーって便利そう!


コンサルティングファームの皆さんと打合せしていると、サクッと会長さんがデジタルペーパーを取り出し、おもむろにメモ書きが始まりました。確かソニー製だったかな。

ペンタブレットみたいな感じですが、こりゃ便利そうです。ノートをプロジェクト毎に管理出来るし、もちろん出力も可能。文字を認識するOCR機能が付いていればいいなぁ、なんて思いましたが、これで8万円。

ちょっと考えてしまう金額です・・・。

!cid_09CC5890-9639-4CAB-A021-21C9682ED8E2

!cid_6DF55385-9619-4AAD-8B20-66A119490F31

!cid_38F1A039-B5AC-4552-9AE8-BD144EB79A08

そのうち、レノボとかがすごく安い商品を出してくる感じがしますので、ここはひとまずガマンガマン。

スケジュールをグーグルカレンダーなどのクラウドで管理出来ない、手帳派の私が使いこなせるのか??とも思いますが、「整理する力」というのはとてもビジネス上求められる気がします。

過去の仕事や現在の仕事がきっちり整理されて格納されていないと、どんどん自滅していく感じがするんですよね。。。

また、属人的になり、結果組織が大きくならない。。。とか。

整理整頓の能力は、やっぱり小学校の間に身に着けるべきですね(・・;)

 

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら姫路パンフレット.com