女子社員が断捨離提案!


dansyari

営業の吉田です。

「日々、忙しい中で楽しく仕事が出来るようにどうしたらいい?」

こんな女子社員の話から、断捨離の話になりました。

仕事の領域が増える際に、やや自分達が負担に思うことに違和感を持っているようです。

「仕事は大変なことの方がが多いですよね。楽しく仕事が出来るということに直接的ではないけれど、楽しくなる空間を作りませんか?素敵な空間とか。」

そんな話になりました。

社員満足度というようなそのような堅苦しいものではなく、

「1日の大部分を過ごす会社なのだから、素敵な空間にしていきませんか?」

と女子社員。

オフィスのリニューアルは来年として、まずは「断捨離」と「レイアウト変更」だそうです。

確かに自宅などでは、気分転換に部屋の模様替え、不要なものを一気に捨てまくる時があり、ずいぶん私もお気に入りの、くたくたになってしまっている服を嫁に捨てられました。(笑)

断捨離のサイトを見ると・・・
断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。必要もないもの、使わないものを手放すことで、本当に必要なもの、本当に価値のあるものがさらに浮かび上がってきます。

と書いてありました。分かる気がします。仕事でも、やらない事を決めないと新しいことが出来なかったり、スピードが相当遅くなるので、結果的に負担に感じてストレスになることもあるので。

色々モノを足す前に、2か月ほどかけて、女子社員の方々と会社で不要なものを「徹底的に捨てる」ことをスタートします!なんとなく楽しみです。

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら
姫路パンフレット.com