現場や会社の空気感をもろに写し出すのが「写真」


代表の吉田です。

お客様である住宅会社様のモデルハウスの撮影でした。

この住宅会社様で過去にお家を建てられたOBの施主様2家族にモデルになって頂き、楽しい撮影会となりました。

!cid_F1E98B44-BB02-40E4-8D58-8307EEA26695
奥のテラスにはピザ窯があり、実際に焼きながら、食べながら、日常のパーティの一コマのような写真が欲しかったのです。

!cid_0280C360-988D-4388-A5F3-B5B2851894D6
このお宅の「コンセプト」と「住宅会社様の想い」をフォトジェニックなビジュアルに落とし込む作業が、今回の目的。

!cid_73BA5176-A763-486D-8296-CA12ED99ACED
ご主人、奥様どうし、実は共通の仲の良い友達がいるなど話が盛り上がり・・・

!cid_87BAB698-55AF-4650-9DD8-F306CD230662
最初はよそよそしかったOBの方々や子ども達も、最後には長年の知り合いのようになっておりました(笑)。

 

大事だと思います、この現場の空気感。

明らかに写真に出てくると思います。

「ちょっとオシャレで楽しそうな、週末のホームパーティ」そんな一コマがここにあり、それがこのモデルハウスの一番のコンセプト。

この雰囲気や考え方に共感してくれる方が、新たなお客様になっていくのだと思います。無機質な施工写真では伝わりにくいですよね。

 

採用を考えた際にも同じなのではないかと思います。

楽しそうな会社、元気のある会社、オシャレな空間でのびのび働いていそうな会社、固そうな会社・・・・。

写真はその会社をイメージづける大きな要素。ブランディングに大きく影響してしまいます。

皆さんの会社の採用ツールにある写真はどうですか?

 

 

パンフレットなど採用ツール作成なら↓
デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら「姫路パンフレット.com」にお任せください!


合同説明会などの展示会ツール作成なら↓
姫路で採用ツール・展示会ツールのことなら「姫路展示会ツール制作.com」にお任せください!