変わらなきゃも変わらなきゃ


どうも、制作の中藤です。

変わらなきゃも変わらなきゃっていうCMがあったのを、ふと思い出しました。

blog_0711

懐かしいです!なんと!1996年の1年間放送されたCMだったみたいです。

もう20年も前なんですね。今でも、なんとなく耳に残ってるフレーズです。

変わらずにいることも大事ですが、変化を恐れない気持ちも、持ち続けていたいものです。

今の情報社会では、柔軟な考え方を持っていないと、どんどん取り残されてしまいます。
取り残されると、考え方が凝り固まって「頑固」というレッテルを貼られてしまったりします。
このレッテルを貼られてしまっては、何もかも楽しめなくなっちゃうのではないでしょうか。

人は誰でも、何歳になっても、本人が本気で変わりたいと思えば、変われると私は思ってます。
けど、言うだけで行動がともなわないと、残念な人になってしまうので、要注意ですけど。

「変わったら行動できる」ではなく「行動できるから変われる」のかもしれません。
考え方、受け止め方、行動が変わることが、成長することだ!と捉えることが出来れば、自分の中にある「こうあるべき」とか「こう言うべき」という概念の枠をとっぱらえ、この荒れ狂う変化の波を楽しく泳ぐことが出来るような気がします!

 

パンフレットなど採用ツール作成なら↓
デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら「姫路パンフレット.com」にお任せください!


合同説明会などの展示会ツール作成なら↓
姫路で採用ツール・展示会ツールのことなら「姫路展示会ツール制作.com」にお任せください!