USJ人気・売上が好調なのは納得でした。。。


子ども達が2年越しで求めてたUSJ、ハリーポッター、行って来ました。

関西人ながら初めてのUSJ。

駐車場で3000円とさらっと言われてしまったのには夫婦顔見あわせてしまいました。。。

cid_81a8b241-2309-4cf4-9ab3-158c540ceeef
おー、テレビでよく見る地球儀がお出迎え。

cid_2042ab41-b9f7-4101-b863-126627472ad8
速攻でハリーポッターエリアへ。朝の9時だったので整理券も無く、エクスプレスチケットを使うことなく入れたのはラッキー。

夕方にはエキスプレスチケットあるので再度入れます。なので子供たちは時間の心配なくはしゃぎまくり。お父さんもお母さんもまだ元気元気。

cid_6f83daf2-694a-477e-ae5c-dd7b10865743
でました!魔法の杖。1本4800円也。これが今回のお目当てらしく、もう子どものテンションMAX。

親は「1本だけだよ!1本!」

下の娘には、「お兄ちゃんのを借りなさい!」

まぁ、兄弟の序列を知るものとしては理不尽だと思いつつも、そこはちょっと引けません・・・。

この杖を使って、魔法をかけられるポイントが10か所程あり、そこで杖の購入者は楽しめます。

このあたり、上手いです。杖が欲しくなります(笑)。

で、そのポイントにいるスタッフの方々に、「今ボタン押した?」なんて私が聞いても、「いえ、魔法ですよ!」

と絶対に皆さん口を割りませんでした。このあたり、教育が行き届いています。(笑)
cid_61f5b575-8116-4445-9791-d0f2c6e31a19
ハロウィンパーティ。これは盛り上がりましたね。10月末までやってます。

もう、水鉄砲でビシャビシャのあれはやってませんでした。

cid_4e203396-200f-4d5a-9c1c-0e06bf8b0717

行く前は興味あんまりなかったですが、紙ふぶきや音楽や歌で、遠慮なく豪勢だったので意外と楽しめました。やっぱり「やりきる」は人を動かしますね。

そんなことを冷静に考えている自分にちょっと嫌でした(笑)。

cid_f4bc0c69-0baa-4f71-bf1e-7b8d7fc381b9

結局、朝7時に出発、9時前に入園して、家に着いたのは10時前。

夜18:00には親2人はちょっとぐったり。子ども達はまだ絶好調。。

約10時間、USJに居たことにびっくりです。

まぁ、全てが通常の倍の金額でしたが、子ども達だけでなく、大人にも人気の理由が感覚的に分かった気がします。細部までやりきってる感がありました。

だから、お~、ここまでやるのはお金かかるよね。しょうがないよね。なんて。

最初は、「ディズニーランドよりボッてる!!」と思っていましたが、今も思いますが(笑)、非日常の世界がそこにはありました。意外と楽しめた40過ぎの自分に少しびっくりです。

付加価値の追求ってやっぱり大切だよね。

熟睡で気持ちよさそうな家族の皆さんを横目に、そんなことを思った帰りの車でした。

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら姫路パンフレット.com