知り合いの会社がWEB解析士はいらない!と。。。


アナリスト

仕事上でも、いよいよ身近にAI(人工知能)を感じるようになってきました。

将棋だったかチェスだったか、プロと人工知能の戦いの話が昨今ありましたが、いよいよ仕事場にも人工知能が少しずつ入ってきたんだなぁ・・・と思います。

先日、弊社で今後ディレクターやデザイナーはWEB解析士の資格を取ろうと思う、と書きましたが、知り合いの会社さんが紹介されていた「人工知能による解析」。

アナリスト https://wacul-ai.com/

ある意味、現在のログ解析は担当者の経験と勘みたいなところが多いので、これはちょっと使ってみる価値はありそうですね。グーグルアナリティックスと動機させるだけでいけるようです。

いやぁ、なんか便利そうなので、一度使ってみたいと思います。

 

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら
姫路パンフレット.com