ウェブ解析士の資格取得率をあげよう!


今年の末から来年にかけて、ディレクターはウェブ解析士の資格取得を開始します。

ある程度分かっているスタッフもいますが、会社としてレベルを一定にしていこうという取り組みですね。

kaiseki1

kaiseki2

ホームページの作成や運用は、こういったロジックが40%、マーケティングが30%、デザインが30%だと感じています。もちろん色々な見方はあると思います。

ホームページの解析から得られる「数字」を読み取るベースの力が必要になるわけですが、デザイナーは苦手な場合が多く、

また、数字は得意だけどマーケティングが苦手となると、数字から改善ポイントは分かるけど、打つべき施策がよく解らなかったりします。

まずは、数字を読み解く力の全体的な底上げを、ディレクターからしていきたいと思います!

 

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら
姫路パンフレット.com