姫路ガイドブック


制作の中藤です。

先月、ピオレ姫路のユナイテッドアローズへ行ったときに、
レジ待ちで並んでいると、ふと下記の冊子が目に留まりました。

img_0856

「あら、なんだかレトロで可愛らしい」と思って、手にとって見ると姫路の色んなお店が紹介してありました。
「行ってみたいな」と思ったお店があったので、スタッフの方に「ください!」とお願いしたら、
なんと、スタンプを押してくださいました。

img_0857

姫路だけでなく、東京や広島など、色んな地域のガイドブックがあるようです。

「グリーンレーベルリラクシング的価値観を切り口にしたタウンガイドを作ることで、
あらためて「ローカルの面白さ」を再確認するきっかけになれば」という思いで、発刊されたみたいです。

姫路在住歴が浅い私ですが、「姫路って何があるの?」と聞かれたら、「何もない」と答えてしまいます。
だけど、当たり前だと思っていることが、以外と他の地域に住んでいる人にとっては、
面白いことだったりするかもしれないですね。

「ない」「できない」と思って日々を過ごすよりも、「ある」「できる」「楽しい」「面白い」などと思っていると、
色んな事が見えてくるかもしれないなと思いました。

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら姫路パンフレット.com