掛布監督効果&広島人気で過去最高!


昨日の8月28日に、姫路で阪神対広島の2軍戦が行われました。

過去最高の5,600人越となり、イベントとしては大成功で良かったです。ホッとしました。

天候もよく、出店の方々もまずまずの収益だったようですし。

14141581_660703547421910_2386063291175891526_n

阪神は掛布2軍監督効果、広島は1軍が現在首位ということで好条件が重なった感じです。

カープ女子も多かったです(笑)。

今回で6回目となりますが、最初は関係者みんなが手さぐりで、色々クレームもお受けしました。

けれど、毎年。昨年の課題を解決していく中でノウハウがたまっていった感じです。継続は力なりです。

今年は地方新聞社さんも来られ、街の活性化に繋げようと執行部の方に色々質問をされていました。

このイベントは、ほぼすべて協賛金とボランティアで成り立っています。そこがすごいのです。商売で見れば赤字ですが、地元の少年野球団、その保護者の方々、地元企業経営者、一般の方々など多くの方を巻き込んでのイベント。

この巻き込める雰囲気というか、大義がやはり重要なんだと思います。協力者をどれだけ集められるか。

そういった意味で、利他の気持ちの協力者が大勢いるということが、成功の源なのだと思います。

いかに、仲間を増やせるか。会社運営もそうなのかもしれませんね!

 

デザイン・会社案内作成・パンフレット作成・ホームページ作成・動画作成なら姫路パンフレット.com